住職のつぼやき

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

豊中市『法雲寺』さまの永代経法要

ファイル 2229-1.jpg
昨日、豊中市の『法雲寺』さまの永代経法要にお招き頂き、[紙芝居法話]に行かせて頂いて来た。
 緊急事態宣言は出ているものの、市民へのワクチン接種も進んで来たのと、コロナ感染も減ってきた事を鑑み、三密を考え人数制限をし、時間を短縮して法要を実施されたのである。・・随分悩まれた事と思います。(お寺同士良くわかります。)
ファイル 2229-2.jpg
 さて紙芝居の内容はコロナ禍を考え、蓮如上人の『疫癘のお手紙』や『白骨の御文章』などを中心にさせて頂きました。
 又、昨年からのこちらの住職さんのリクエストでもあった、私の寺近くが舞台になったNHKの朝ドラ『ナニワの浪花千栄子さん』の紙芝居もさせて頂いた。
 久々の『紙芝居法話』で感覚を取り戻すのに必死であった今回の御法要の法話会・・。法雲寺の皆さま、ご無礼の数々お許しください。そして大変お世話になり有難うございました。合掌
 この様子は、この下記のHP「イベント坊主123!」さまから見れます!
 http://blog.livedoor.jp/eventmonk123/archives/44069586.html

コメント一覧

イベント坊主 2021年06月10日(木)23時10分 編集・削除

有り難うございましたm(__)m
先生のお陰様で
本堂が笑顔とお念仏で満たされました。

失礼など一切ございません‼️

又宜しくお願いします。m(__)m

南無阿弥陀仏‼️

法雲寺住職

カンネン亭 2021年06月11日(金)09時23分 編集・削除

たくさんお世話になり、ありがとうございました。
コロナ禍のピークも、どうやら越えたような気配ですね?!
これからもお互い頑張りましょう!

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る