住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

寺カフェ、オープン!

ファイル 1584-1.jpg
 『寺カフェ』が、オープンしました。
 ・・といっても、月一回の二時間営業だけですが。[笑]
ファイル 1584-2.jpg
 でも、準備はたいへんでした。
 仏教婦人会の役員さん達と相談し、地域の老人会との協賛・・、そして宣伝。
 結構、気をつかいました。・・お客さんは、檀家さんだけでなく、一般の方もOKしたので。(婦人会の皆様、お疲れ様でした)
ファイル 1584-3.jpg
 メニューは、アイス・ホットコーヒー、紅茶、昆布茶で、お菓子付き、どれも百円。
 サプライズは、檀家さんのパン屋さんの差し入れで、デニッシュパンを二本頂きました。(急遽、これが大変で、パン一枚を半分に切って、トースターで焼いて、バターを付け、おやつに出しました。・・凄く好評でした!)
ファイル 1584-4.jpg
 今回は、初回もあり、35名のお客さんでした。
 もう、近所の方ばっかりなので、賑やかで賑やかで・・。(2時間、お客の入れ替えは不可能状態でした。)
 又、足の悪いご年配の方は、婦人会の会長が車で、なんと送り迎えをして下さいました。

 まぁ、赤字にもなりませんが、黒字にもなりませんでした。めでたし、めでたし。
 来月は、[10月24日]月曜日(午後2時)、寺カフェ、オープンしまーす!合掌

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る