住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

富田林『光盛寺』様の永代経法要への出前

ファイル 1429-1.jpg
 昨日は、富田林市『光盛寺』様の[永代経法要]へ、紙芝居法話出勤をしてきた。
 [昼の法座]と[夜の法座]の全二回の講演で、体力が続くかが、心配であったが、光盛寺ご門徒さんの温かい声援のおかげで何とか無事に終えることができた。
 ・・実は去年のこちらの法要にも、お招き頂いていたのだが、僕の入院により、一年間延期となってたいへんご迷惑をおかけした。
 その分、今日は大サービスで、紙芝居の盛りだくさんのオンパレード。ちょっと演りすぎたかなぁ。反省。
ファイル 1429-2.jpg
 昼の座を終え、夜の座には、若院主さんの出身地が鳥取県だとお聞きしたので、急遽、演目の紙芝居を変更。
 『因幡の源左さん』の紙芝居を披露する。
 でも、これは練習もせずに演じたので、セリフが噛み噛みだった。これまた反省。(急な変更はやっぱり、あかんなぁ・・と思った)
 光盛寺の皆さま、たいへんお世話になり有難うございました。皆さま、お元気で。合掌

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る