住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

観念寺永代経法要記念コンサートin2015

ファイル 1425-1.jpg
 今年の『観念寺永代経法要』は、ドイツの竪琴[ライアー]&[沖縄三味線]演奏者の「高野陽子」さまにお出で頂き、歌と演奏の記念コンサートを開いた。
ファイル 1425-2.jpg
 演奏曲は、有名なアイルランド民謡「Downt by the Sally Garden」や映画『千と千尋の神隠し』のテーマ曲、さらには、三味線を使っての[沖縄民謡]など、たくさんの素晴らしい曲を演奏して頂いた。
 ご門徒さんの中には涙ぐむ方もおられ、美しいお声と演奏に、皆の心にぐっと何か残るものがあったに違いない。
ファイル 1425-3.jpg
 僕は父親を亡くした経験から、『百の説教よりも、一曲の生演奏』が、心を癒してくれるものと、かってに思っているので、この日も僕にとってとても素晴らしい一日となった。
 お忙しい中、重い楽器をよっこらしょと背負い、観念寺までお出で頂き、高野陽子さま、本当にありがとうございました。合掌
ファイル 1425-4.jpg
 尚、高野陽子さまのホームページ『蓮音日記』は、こちらです。http://hasunooto.blog109.fc2.com/

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る