住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

デイサービス「弥生(やよい)」への半年振りの出前

ファイル 1136-1.jpg(デイサービス弥生)
 昨日、半年振りに、富田林市にある「デイサービス弥生(やよい)」へ、紙芝居法話に行かせてもらって来た。
 前回、行かせて頂いた帰りに、今回の予約日をお受けしていたのだが、半年経つと、「さて、場所はどちらだったか?」と少し悩んだ。(施設のネーミングは、皆さんよく似ているのです。)
 それで、前回の記録を確認しながら、場所や今回の紙芝居の演目なども決めた。
 施設に入ったら、すぐに前回のことを思い出して、いつもの調子でお話することが出来て、(僕は)気持ち良かった。
 そして今回は、質問コーナーに時間を費やして、前回よりは充実した時間を過ごせたような気がする。(やはり、行く回数が大事だな・・)
 帰り際に、また又、次回(来年度)の予約を受け付け、機嫌良く帰って来たのであった。

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る