住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

久々に、ブログを・・

 久々にブログを書く。
 実は、きつい風邪をひいてしまって、寝込んでいた。
 今年前半の[長期入院生活]を送るまでは、[僕は(永遠に)病気などしない]と、本気で思っていた。
 が、一度、大病をしてしまうと、薬を飲みすぎて身体が弱るせいか、どうしてもすぐ風邪をこじらしてしまうようだ。

 でも、なかなか休めない・・のが、僕の仕事。
 奈良県吉野のお寺の法要や、豊中のお寺の総代会などへの紙芝居の出講があったため、完全休養はできず、病態に鞭打ちながら(家族に助けられながら)『出前』に出た。
 それで、風邪が長引いてしまったようだ。

 でも、無事に今年の『出前』は、なんとか終えた。
 退院以後、20回の出前をこなしたことになる。(主治医には内緒だが・・)

 家内に言わせれば「ようやるわ!」と怒られつつ、こなした『出前業』。
 仏様の思召しのお陰で、なんとか出講できました。合掌
 でも、もうすでに、来年の11月まで、予定が入っている。
 本当に身体がもつのだろうか?

コメント一覧

ゆうすけ 2014年12月16日(火)00時23分 編集・削除

出前は控えて待つデェイにしましょう!

カンネン亭 2014年12月17日(水)15時36分 編集・削除

 まぁ、考えてみます。

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る