住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

二つの「お盆法要」

ファイル 362-1.jpg(太子町 光福寺さま)
 お盆最後の日の昨日15日、(午前中)に大阪府太子町の〔光福寺〕様の《盂蘭盆法要》に、そして・・・、
ファイル 362-2.jpg(京都市北区・西開キ町)
(午後)には、京都市北区衣笠・西開キ町の《地蔵盆法要》に、『紙芝居法話』に行かせてもらった。
 一日二回の(大人と子供対象の)別の場所での『法話会』は、思ったよりハードだった。(移動方法である〔高速道路〕の料金値下げは思ったより、(車の渋滞を生み、)僕にも影響を与えた。 ユンケルを飲んで走る僕も年だなと改めて感じた・・(笑い))
 急いだため、光福寺さまから、京都に向かって出発する時、慌てて、お寺の壁に車を擦らせてしまい、お寺様には迷惑をお掛けしてしまった。(被害は小さかったが、本当に申し訳ない事をしてしまった。反省しきり・・)
 一日二回の別の場で『法話会』は、やはり無理があるかもしれん・・。
 来年からは、そこのトコ、よーく考えてスケジュールを組みます!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/362

トラックバック一覧

上に戻る