住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

奈良県桜井市:『円融寺』様の[春季彼岸永代経法要]

ファイル 1946-1.jpg

(円融寺さま門前にて、(三つ年上の)明るいご住職と)
昨日、奈良県桜井市にある浄土真宗本願寺派『円融寺』さまの[春季彼岸永代経法要]に、[紙芝居法話]で出講させていただいた。
 こちらのお寺へは、五年前に一度お声を掛けて頂いたのだが、直前に僕が倒れて入院した為中止となり、ご迷惑をかけてしまったのだ。
 今回は、前回にご迷惑を掛けた分、万全の体調で臨ませて頂き(栄養ドリンクをガバガバ飲み(笑)、少々テンションを上げて)お話させていただいた。・・まぁまぁ所々失敗もしたが・・(苦笑)リベンジ、リベンジ、再挑戦と言いながら運転して向かったのだ。
 本堂満堂の中、温かいご門徒さまばかりで、(これはご住職の明るくおちゃめな性格もあるのだと非常に感じた・・)この雰囲気の中、僕自身も(失敗も何のその)たいへん楽しくお話しやすかった。
 円融寺の皆様、たいへんお世話になり、本当に有難うございました。合掌
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/1946

トラックバック一覧

上に戻る