住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

大阪:中之島界隈をぶらぶら

ファイル 1918-1.jpg
おせち料理を食べ過ぎたので、運動の為に大阪の『中ノ島界隈』をぶらぶらと歩きまわって来ました。
ファイル 1918-2.jpg
 この辺はおしゃれなレストランが多いです。ここでランチを食べました。
 この前、慈雲尊者の紙芝居の取材の為に、この辺りを回りました。今回で二度目。
・・慈雲さんの頃(江戸時代)も、この辺りは賑やかな商業都市やったんやろな・・。慈雲さんのおしゃれなセンスのルーツがこの界隈にありそう・・、そんな事を思いながら歩きました。
ファイル 1918-3.jpg
(大阪市立東洋陶磁美術館)
そして、東洋陶磁美術館を見学。
ファイル 1918-4.jpg
 この美術館は写真を撮っても良いのですね。
ファイル 1918-5.jpg
 心の洗濯が出来ました。・・ついでにお腹の洗濯も。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/1918

トラックバック一覧

上に戻る