住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

今年の『観念寺団体参拝バス旅行』は三重県行きでした

ファイル 1911-1.jpg
 今年の『観念寺団体参拝バス旅行』は、三重県に行きました。
 総勢31名。大型バス(トイレ付です)
 今回は私たち(宮本)家族の[観念寺入寺20周年記念ツアー]でちょっと贅沢なのです。
 目的地は国宝『高田派本山・専修寺(せんじゅじ)』。
 立派なお寺です!同朋観光添乗員の永峯先達のお寺の内覧解説も素敵でした。
ファイル 1911-2.jpg
 雨が心配されましたが、何とか無事に切り抜けられました。(仏様の思し召しです!)
ファイル 1911-3.jpg
 そして、食事は[磨洞温泉『涼風荘』]。
ファイル 1911-4.jpg
 なんと、ここは洞窟の中で料理が食べられるのです。
 皆さん「和気あいあいと山海賊バーベキューが楽しめて良かったわー!こんな食事もええねぇ。ええ思い出になるわ」と言っておられました。
ファイル 1911-5.jpg
 そして、帰りは伊勢の『おかげ横丁』で買い物もしました。
 今年も楽しい団参でした。合掌

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/1911

トラックバック一覧

上に戻る