住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

富田林:「明尊寺」様の永代経法要

 この頃、ボ~ッとし過ぎている。
  僕が・・である。
 初めて、富田林の[明尊寺]さまに呼んで頂き、紙芝居法話をさせて頂くことになったので、記念写真を是非撮ろうと思っていたのだが、(カメラの電池も代えて用意していたのに)家に忘れてしまった。
 出発するギリギリまで、新しい紙芝居を描いていたので、こんな間抜けなことをしてしまった。
 そんなことに、向こうのお寺に着いてから気が付いた。
「あっそうだ、携帯電話のカメラを使えばいいのだ!」と出して見たのだが、今度はカメラが不具合で作動しない。
 これは写真を撮ってはダメなのだ、と自分に言い聞かせ、美しい桜が似合う本堂を、目に懸命に焼き付け、無念の気持ちを抱いたまま帰って来た。写真が無い・・。
 ・・あぁ、でもちゃんと紙芝居法話はさせて頂いたので、まぁええか。そちらの方は後悔がないのだが、・・ホントこの頃、僕はボーとしてます。しっかりせなっあかんわ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/1687

トラックバック一覧

上に戻る