住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

行基菩薩の墓所、竹林寺参拝

ファイル 1616-1.jpg
奈良時代の高僧[行基(ぎょうき)]菩薩の紙芝居が、今、最後の色塗りの段階に入っている。
 それで、『一度、行基さまのお墓参りをして来なくては!』と思い、奈良県生駒市にある[竹林寺]さまに行って来た。
ファイル 1616-2.jpg
 そして、本堂の中もお参りさせて頂いた。
 本堂の中には、行基像がおまつりされていた。
 『行基さま、紙芝居を作らせて頂きました。有難うございました』とご挨拶をして、境内庭にあるお墓に。
ファイル 1616-3.jpg
 いわゆる一つの石タイプの墓ではない。土を盛った旧タイプのお墓だ。
 でも、こちらの方が、行基さまには似合っていると思った。
 さぁ、もう少し。・・色を塗って、行基菩薩紙芝居を作り上げねば!
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/1616

トラックバック一覧

上に戻る