住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

山元加津子さん講演会『3人による「宇宙からの贈り物」回復の底力』予告

 山元加津子さんとは、ドキュメンタリー映画『4分の一の奇跡』の主人公であり、石川県立の養護学校の教諭で、有名な作家でもある。
 僕が入院中に、何かとお世話になった友人に頼まれ、今年の秋の[山元加津子講演会]に、ゲスト出演することになった。
 題名は『3人による「宇宙からの贈り物」回復への底力』という。
 僕には、「入院中、そしてリハビリののち、退院してから回復するまでの事を『紙芝居』を使って語ったくれ。」と頼まれたので、紙芝居「仏さまからの三つのご縁」を中心に語るつもりだ。
 なんせ、まだ僕自身がリハビリ中なので、うまく喋れるかわからないのだが、「そのまま、出演してくれたらエエから。」とお世話になった知人から後押しされたので、頑張るつもりだ。

 さて、もう一人の出演者は、「青野浩美」さんとおっしゃる声楽家で、原因不明の神経性難病を発症され、やがて呼吸を維持するために[気管切開]をされたにも関わらず、声楽家として活躍されているお方だ。(24時間テレビにも出られたらしい・・)

 すごい人ばかりに交じって僕などが出演するのは、はなはだ恥ずかしいことなのだが、『病気からの回復』を目指す方の力に少しでもなれば良いと思い、出演を了解した。
 又、最後は三人のパネルデスカッションもあるというので、これも楽しみだ。
 会場が、キリスト教の教会というのもおもしろい。

 よろしければ、下記へご連絡ください。お待ちしております。

 [主催・申し込み]
 たんぽぽの仲間たち関西(あつみ鍼灸院)事務局まで
 電話(072)695-9945・携帯(090)3035-6848
 メール ami39@tcn.zag.ne.jp

 平成26年10月19日(日)12:15分開場
 (場所)大阪水上隣保館「ゆりの礼拝堂」
    大阪府三島郡島本町山崎5-3-18

(参加協力金)2000円 定員120名

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/1338

トラックバック一覧

上に戻る