住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

堺市:SS(セカンドステージ)倶楽部スタッフ来院

 今日、堺市より「SS倶楽部」のスタッフの方々がお寺に来られた。
 その目的は、今年の12月に僕が講師をする『SS塾』の(内容の)打ち合わせの為であった。
 まず、『SS塾』とは何か?
 それは、シニアの生きがいづくりと、地域の活性化を目的に、活動のキッカケ作りと仲間作りなどを目的とする交流の場であるそうだ。
 そこに呼んで頂くことになった。
 そのシニアの方達に、僕はいったいどんな(内容の)お話をしたら良いかを話し合い、打ち合わせをした。
 元気があって、知的探究心が濃いシニアの人達は、今どのような内容のお話を求めておられるのか?・・そんなお話を、スタッフの皆さんに聞かせていただき、打ち合わせをした。
 そのお話させて頂く内容は(僕の頭の中では)まだ熟してないが、シニア世代の興味ある『歴史・癒しもの』をテーマに、そんな紙芝居を持って行かせて頂こうかと、今思っている次第である。
 ああっ、この講座が終るころ、平成24年も終わりか・・。(なんかもう、一年が終ってしまうような、そんな錯覚がした)
 

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る