住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

今年も出ます!『花まつり』

ファイル 458-1.jpg

 今年も、4月3日(土)に大阪本町『本願寺津村別院〔北御堂〕』で行われる《花まつり》=〔お釈迦様のお誕生日をお祝いする日〕に、「お寺の出前」が『お寺へ出前』する事となりました。
 入場は無料でーす。 ちなみに僕は〔11時半〕からの出番で~す。
 大人も子供も楽しめるような「紙芝居」をしたいと思います!
 お時間ございましたら来てくださいね~。
 《仮面ライダーW(ダブル)》も来るよー。
 僕はライダーの前座だよ~。(笑い)
 又、ライダーとの握手会もあるよー。(僕も握手してもらおうっと!)

「チビッ子なをもて握手をとぐ、いはんや坊主をや」=〔意味:チビッ子なら必ず(ライダーは)握手をしてくれる! それなら(マニアックそうな)僧侶には当然、(無視しては危険だと思って)握手をしてくれるだろう・・〕

コメント一覧

たけちゃん Eメール 2010年02月28日(日)23時10分 編集・削除

こんばんわ!
25日連研があり、御院げの話をしました。
それと本山のお参りのはなしを、みなさん、興味津々でいた、よよよよ
本山行きは平成24年 前半にほぼ決まりです。
大恩忌が、終わってからになりました。

カンネン亭 2010年03月01日(月)10時18分 編集・削除

たけちゃん様

了解致しました~。
お会いできます日を楽しみにしてます!

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る