住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

新年会 〔2009〕

ファイル 240-1.jpg

 昨日は、我が寺《観念寺》の新年会の日。
 例年の如く、二階の本堂で〔お勤め〕した後、一階のホールで〔新年会〕を開く。
 今年のメダマは、地元の女性ボランティア団体:《やまゆり》さん達による、《大正琴》の生演奏であった。(写真)
 皆で〔お善哉〕を頂いたのち、お正月の〔一月一日〕という曲から、〔荒城の月〕・〔知床旅情〕など、全八曲を演奏して頂いて、檀家の皆さんと共に〔お正月の雰囲気〕を楽しんだ。
 その後、恒例の《ビンゴ・ゲーム》をして、全員に(デパートの『福袋』の中身で作った景品)を手渡し、午後9時に閉会とした。
 お餅を焼く〔ホットプレート〕のコンセントが、抜けていた事がわからず「今年はなかなか焼けんなぁ・・」と、何ともトボけたハプニングはあったが、(そら、焼けんわ!(笑))結果的には皆さん楽しんで頂けた様で良かったと思っている。
 

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る