住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

今月の悩んだ、寺カフェ

ファイル 2050-1.jpg
新型コロナウイルスの感染が心配される中、寺カフェも中止するかどうか⁈悩んだ。
 自分一人で決められないので、共催している老人会の会長と相談したら、「気を付けながら実施しましょう。」ということになり、お客さんはおそらく、いつもの半分ぐらいか?とコーヒー豆を少ない目に買って用意していると、なんと、いつもより多い30人のお客さんが来て下さり、コーヒーが足らなくて、他の飲み物で我慢して頂いた。
ファイル 2050-2.jpg
 理由を聞くと、「今回のウイルス騒ぎで、外に出ることがなく、一日中テレビを見ていて退屈で・・。ここにきたら知り合いに会えるし、情報も入ると思って来ました」と言われた。
 アルコール消毒や布巾の熱湯消毒やら、万全を期して臨んだ寺カフェでしたが、皆さんの喜ぶお顔が見れて、実施して良かったです。合掌

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る