記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

信楽とミホ・ミュージアム

ファイル 2024-1.jpg
滋賀県の信楽に行ってきた。
ファイル 2024-2.jpg
 たぬきの焼き物で有名な町である。
ファイル 2024-3.jpg
目的は「ミホ・ミュージアム」の見学。
某新興宗教の団体が、運営している美術館であるが、世界的有名美術品の宝箱のようなミュージアムである。
ファイル 2024-4.jpg
ここで、お釈迦さまの像をゆっくり見学させて頂いた。
心が洗われるような、清々しい美術館であった。

コメント一覧

マロンさん 2019年10月27日(日)19時38分 編集・削除

「なにこれ珍百景」拝見しました。登録おめでとうございます。紙芝居全編紹介されていて良かったです。ご苦労様でした。

カンネン亭 2019年10月27日(日)23時04分 編集・削除

ありがとうございました。
今、仕事から帰宅して、ビデオで見ました。
富田林のお寺で、タイムリーに磨崖仏の紙芝居をやってました。

ひまわり娘 2019年10月28日(月)03時51分 編集・削除

昨夜テレビ見ました。摩崖仏紹介ですが、現場の風景と摩崖仏そして住職様の紙芝居をうまく組み立ててテレビと言うのは、うまく構成するものだ。と感心しました。かなりの時間テレビに出るという事は、お彼岸の忙しい時期に突然の訪問。貴重な時間をさいて頂いたのでわないでしょうか?全国放送ですので、すごいPRになる事間違いなし。ありがとうございました。

カンネン亭 2019年10月28日(月)08時52分 編集・削除

ありがとうございます。
全国放送なので、河内長野の滝畑地区にたくさんのお客様様が増えて頂ければ良いなと思います。
観光ガイドさん、忙しくなりますよ。
地域振興の為、ご活躍を期待しております。

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定