記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

絵本『石上露子物語』、出ました!

ファイル 2016-1.jpg

 絵本『富田林の明星派歌人 石上露子物語』が出ました!
 文は、作家・奥村和子さんが書かれ、
 挿絵は、私が描きました。
 これは、歌人・石上露子(いそのかみ・つゆこ)の波乱の生涯を描いた童話です。
 [富田林市文化振興基金助成事業]として作られました。
 この本は、富田林市を中心とした、小中学校や図書館などに配布されることになります。又、一般書店からは、来年の春に売り出されることになるということです。
 南河内を越えて、近畿いや日本中にこの本が広がれば良いのになと思います。‥夢ですが。

コメント一覧

マロンさん 2019年09月28日(土)17時18分 編集・削除

本日「石上露子物語」頂きました。素晴らしい出来栄えで、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。
先日伊丹市の教育委員会で「ただただ人の為、行基さま」を絵本の様に紹介されていて、紙芝居もその様な使える事を勉強しました。
季節も変わりつつありますので、お体に気を付けて頑張ってください。

カンネン亭 2019年09月29日(日)06時53分 編集・削除

身近に感じる偉人として、少し味わっていただけましたら、幸いです。
与謝野晶子さんと対象的な生涯です。

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定