記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

河内長野市:滝畑『篠笛の響きコンサート』vol.6~「摩崖仏」の紙芝居と共に

ファイル 1976-1.jpg

河内長野市『滝畑地区』で、今年も『篠笛の響きコンサート』が、開かれるらしい。
 「今年は[天神社]という滝畑の「祈りの聖地」の神社で開きます!・・もちろん、摩崖仏の紙芝居も、そこで楽しんでいただきます」と、昨日、『かわちながの観光ボランティア倶楽部』のМさんがお寺に知らせに来て下さった。
 僕は「このような形のコンサートと集いは、『聖地』で開催される事に深い意味があり、参加される方々の身も心も意識もきっと浄化されるにちがいない」と思っている。
 時間があれば、私も参加させて頂きます。ありがとうございます。合掌

コメント一覧

ひまわり娘 2019年06月14日(金)10時38分 編集・削除

早速コンサートのチラシを載せて頂きありがとうございます。
今年の会場は天神社なので、お宮さんの祝い唄の本拠地なのですが、かなりの階段があるのでそれでも、ダムが出来て階段の半分は沈んでしまいましたが、、足腰弱い人は大変です。スロープもありますが、かなりの山道。神社の下の道でも篠笛は、聞こえて来るとは思いますが…今年も滝畑の住民と共に楽しみます。

カンネン亭 2019年06月15日(土)09時23分 編集・削除

大成功を願います!

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定