住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

豊中市:[法雲寺]様の永代経法要

ファイル 1965-1.jpg
(法雲寺さま)
 五月の八日九日と、豊中市の[法雲寺]様の『永代経法要』にお招き頂き、紙芝居法話に行って参りました。
ファイル 1965-2.jpg
 こちらのお寺には、毎年、お参りさせて頂いているので、気持ち的には楽ですが、お話と紙芝居の内容はダブらないかと、内容を綿密に計画してから行かせて頂いています。
ファイル 1965-3.jpg
 固いお話ばかりでは、いけないし、かといって永代経法要なので、おもろい話ばかりでもいけない。
 毎年、自分の中で戦い葛藤しています。・・と言っても噛んでばかりですが・・(笑)。
 でも、おみのりだけは、きっちり伝えないと・・、気持ちだけでも・・。
 今年も無事に終わりました。結果はどうだったかなぁ。
ファイル 1965-4.jpg
 それはそうと、今年もたくさんのご門徒さんで満堂でした。ありがたいことでした。
 本堂に入りきれないご門徒さんは、隣のお部屋でテレビモニターを使ってのご鑑賞です。
 法雲寺の皆様、今年もたいへんお世話になりました。有難うございました。合掌

コメント一覧

法雲寺 2019年05月25日(土)03時45分 編集・削除

先生!今年もありがとうございました!

韋駄天&阿修羅よかった!

母は母で「歎異抄」で長年の疑問が晴れたそうです!w

また再来年よろしくお願いいたします!

カンネン亭 2019年05月25日(土)09時21分 編集・削除

今年もお世話になりました。
本当にありがとうございました。合掌

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る