記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『奈良教区寺族女性会連盟』の皆さまの団参

ファイル 1942-1.jpg
今日は久々に、大型バスの団体参拝がありました。
 奈良教区寺族女性会連盟(奈良県のお寺の坊守さんの会)の皆さま総勢48名です。
ファイル 1942-2.jpg
48名というのは、うちのお寺にとっては満員御礼で嬉しい限りです。
阿弥陀様にとっても、嬉しい数字(48願)!
ファイル 1942-3.jpg
まず、河南町観念寺の飛び出す⁉紹介を!
今日はお天気も良く、穏やかな研修日和の日でした。
ファイル 1942-4.jpg
(王寺町の公式マスコット[雪丸]人形と一緒に記念写真)
この日の二本目の紙芝居は、奈良が舞台の『太子と雪丸』をしました。
この雪丸は、2013年の『ゆるキャラグランプリ』で、11位に入ったそうです。(中途半端で微妙な順位やな~[笑])
ファイル 1942-5.jpg
最後は、教務所長さま達と一緒に記念写真。(無理やり写真に入って頂いて感謝です。)
本日は、ようこそのご参拝でした。合掌

コメント一覧

伝助平 2019年03月08日(金)22時19分 編集・削除

本日も有難うございました。皆様ご住職さんの紙芝居法話喜んでおられたと思います。雪丸とゆっくり寝ます。おやすみなさい♪

カンネン亭 2019年03月09日(土)04時26分 編集・削除

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。
又、新作見て下さい。

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定