記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

台風やら、地震やらで大阪は大変です

大阪の地震、そして台風被害と大変な状況が続いています。
わが町、河南町も瓦がとんだり、屋根がめくり上がったり、信号機が曲ったりと、結構大変です。
が、観念寺は無事です。
台風一日前に、壁の補強も完了し無事でした。ありがたい。
後は寺の周りの掃除、掃除!

コメント一覧

マロンさん 2018年09月21日(金)17時28分 編集・削除

本日滝畑で29日のイベントの練習が行われました。
紙芝居を実演しています。音楽が付くと盛り上がります。紙芝居台を地元の古老の方が造って呉れました。
先日伊丹市の教育委員会の方が狭山池博物館へ来られたので、行基さんの紙芝居を見てもらいました。
現在計画中の「行基展」に使用したいと、言われて「お寺の出前」を紹介連絡しておきました。
色んな方の交流が広がっています。

カンネン亭 2018年09月22日(土)14時06分 編集・削除

伊丹の教育委員会からは、連絡がありました。
行基展の出展は、OKしました。
楽しみですね。

マロンさん 2018年10月02日(火)11時57分 編集・削除

29日井上先生の「第5回滝畑しのぶえの響きコンサート」が、台風24号接近中に行われて、雨の中のコンサートと成りましたが、56名の方が来て頂けました。観念寺の檀家の方も2人来て頂けました。
紙芝居の語り手を任されて演じました。古民家の中での講演で、皆さんから素晴らしかったと評価して頂きました。ありがとうございます。
台風の用意の中でLEDのライトにペットボトルを載せて、幽玄の世界の様でした。

カンネン亭 2018年10月02日(火)12時16分 編集・削除

それは、良かったですね!
僕も行きたかったです。

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定