住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

慈雲尊者を訪ねて

ファイル 1833-1.jpg
ファイル 1833-2.jpg
(大阪中之島[慈雲尊者生誕の碑])
 次の紙芝居制作に入っている。
 その取材に行って来た。
 つぎは、お釈迦様再来の尊者といわれた『慈雲(じうん)』様の紙芝居だ。
 その生誕の地は、大阪中之島にある。
 場所はリーガロイヤルホテルの横だ。・・今は賑やかな場所の中にひっそりと立っている。
 サラリーマンたちは見向きもせず、通り過ぎていく・・。これが現実だ。
ファイル 1833-3.jpg
(大阪東住吉区『法楽寺』:慈雲さま得度修行の寺院)
 次は、東住吉区にある慈雲さま得度の地『法楽寺』様。
 こちらで、慈雲さまは修行をされた。
ファイル 1833-4.jpg
(法楽寺ご住職と)
 運よく、御住職[小松庸祐]様にお会いすることが出来たので、慈雲さまについて、そして紙芝居制作について、いろいろお話をお聞きすることができた。
 僕は運が良い・・と、つくづく思った。

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る