住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

泉佐野市:「光明寺」様の報恩講

ファイル 1793-1.jpg
 土曜・日曜の二日間、初めて泉佐野市の『光明寺』さま[報恩講法要]に、[紙芝居法話]をさせて頂いて来た。
ファイル 1793-2.jpg
 いつもそうだが、初めての場所で紙芝居をさせて頂くことは大変緊張する。
 でも、二日目は慣れもあって、リラックスモードでお話することができる。
 おそらく、『こいつは、こんな奴やねんなぁ~。はははっ』と、ご門徒さんに思って頂けるからだと思う。
 ・・つまり僕への警戒感が取れるのかな。・・空気が一日目と二日目で違うねんなぁ。
 こちら光明寺様も、そうでした。有難うございました。合掌
 受けが良かったのか?・・又、来年もお招き頂くこととなった。
「お世辞抜きに、門徒さんが法話を聞いて、笑たり感心したりしているお顔を見るのはええもんですなぁ。・・こっちが、それ見て感動しますわ」と、御住職に言ってもらえた。
 又、感動してもらうため、来年に向けた新しい[ネタ法話]を考えなぁ・・(笑)。
ファイル 1793-3.jpg
(初めて自撮りしました)

コメント一覧

伝助平 2017年11月20日(月)22時01分 編集・削除

地鶏は美味しいですね♪自撮り上手いですよ♪

カンネン亭 2017年11月21日(火)08時46分 編集・削除

自撮りの出来るカメラを買ったんです。
まだ、使い方がよくわからん・・です。

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る