住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

大阪市港区『唯称寺』様[定例法座]への出講

ファイル 1760-1.jpg

 大型台風18号が、(反転して)急きょ日本列島を、南から北へ直撃する予測となった為、僕の予定も大いにくるうことになってしまった。(この日に向かうお寺への運転中も、何度もこの二・三日の予定変更連絡が入った)
 が、昨日はまだ小雨の為、唯称寺様の『定例法座』への出講には支障はなかった。
 がが、お聴聞の門徒様の人数は「台風の為、どうだろうかなぁ?」と心配した。
 ががが、本堂にはご門徒の皆さまが、例年の如くご参拝下さって居て、大変嬉しく思った。
 それで、いつもより張り切り過ぎて緊張し、反って舌が回らず、おたおたし、皆様には聞き取り難く御迷惑をお掛けしたのでは・・と、反省しきりだった。 すんませんでした・・、とほほほ。では、唯称寺の皆様、又来年。
 来年は頑張ります。合掌

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る