住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『真宗木辺派 仏教婦人連合会』の団参

ファイル 1755-1.jpg
浄土真宗には、《真宗教団連合》があり、[10]派がある。
 その一つが、滋賀県:野洲にある[錦織寺]様を本山とする木辺(きべ)派である。
 本日、その[木辺派]の、[仏教婦人連合会]主催の団体研修バス旅行があり、うちのお寺にお出でくださった。
 総勢63名、中型バス2台。・・うちの寺のキャパでは一杯いっぱいだ。(椅子が足らん、トイレも足らん・・(笑)ご迷惑をお掛けしました)
 まぁ、それでも、ご参拝下さり有り難いことだった。
ファイル 1755-2.jpg
(僕の隣が、御門主さま・・です)
 しかも、木辺派の《御門主様=一番偉い方》もお出で下さり、(知らんかった・・サインもろたら良かった!)焦りました。(到着されてからお聞きした。・・事前に聞いてれば、トイレをもう一つ作ったのに・・うそ。出来ましぇん)
ファイル 1755-3.jpg
 それでも、まぁ、僕はエエかっこ出来ないので、いつものように、何も変わらん紙芝居法話をさせて頂きました。

 ・・でも、御門主様の前で、皆で「坊主が、屏風に、坊主の絵を描いた!」と大合唱したのは、まずかったかなぁ・・。(笑い)すんませんでした。合掌

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る