住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

大石順教尼を追う

ファイル 1726-1.jpg
(京都・山科[勧修寺])
 先週、現在制作中の[大石順教尼]の紙芝居取材の為、京都山科[勧修寺]内の『可笑庵』と、順教尼の墓のある高野山に行って来た。
ファイル 1726-2.jpg
(勧修寺内/可笑庵)
 こちらは、順教尼さんが晩年を過ごされた庵で、順教尼さんのお孫さん『大石晶教』様にお会いし、取材をさせて頂いた。
貴重なお話を、たくさん有難うございました。・・紙芝居の中で生かさせて頂きます。
ファイル 1726-3.jpg
(高野山)
 次の日に、順教尼の墓のある和歌山県[高野山]に行き、お墓参りをさせて頂いた。
 結構、ややこしい場所にあったような・・。
 でも、きっちりお参りさせて頂き、順教尼さんの御心とお話させて頂きました。
ファイル 1726-4.jpg
(奥の院参道)
 これで、生の大石順教尼さんの息吹きを確かに感じたぞ。
 これで、紙芝居は近々完成する!・・予定⁉
ファイル 1726-5.jpg
(大石順教尼の墓)
 

コメント一覧

Q 2017年07月24日(月)10時51分 編集・削除

いよいよですね 楽しみです。
話変わって 先日、ご住職のことかな?と思う記事を「枚方つーしん」で見つけました。記事の終わりのほうに。

カンネン亭 2017年07月24日(月)11時12分 編集・削除

⁉その「枚方つーしん」って何ですか??

Q 2017年07月24日(月)12時41分 編集・削除

さっきの投稿のURLを開いてください
それか↓にhを足してください
ttp://www.hira2.jp/quiz/blowdown-20170721.html

カンネン亭 2017年07月24日(月)13時28分 編集・削除

有難うございます。
・・ずばり、これは私です!

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る