住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

今年の永代経法要の記念イベントは、落語でした!

ファイル 1696-1.jpg
 今年も盛大に(参拝者50名近く)『永代経法要』をお勤めする事ができました。有難うございました。(二階の床抜けへんか、心配したわ・・[笑])
 今、無事終わって、ホッとしています。
 さて、今年のお勤めが終わっての記念イベントは、ずばり[落語]です。
 お勤めが終わってから、僕は「・・かつて(安楽庵策伝)というお坊さんの説法から、落語が始まったのです。皆さん、今日は仏様と一緒に大いに笑いましょう!」と宣言。
 そして、ゲストの女性ホープの噺家[露の瑞(つゆのみずほ)さま]に、『金明竹』・『書割盗人』の二本の落語を披露して頂いた。
ファイル 1696-2.jpg
 うちの御門徒さん、爆笑の渦でした。(家族を亡くして、泣いてばかり居られたご門徒さんが、笑てくれはったんが一番嬉しかったわ・・。)
 ほんま、有難うございました。合掌

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る