住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

橿原市:浄土真宗『西応寺』様にて[花まつり]

ファイル 1689-1.jpg
先週、奈良県:橿原市仏教会金橋支部主催の[花まつりの集い]があった。
 会所は、橿原市の浄土真宗〚西応寺〛様で、そちらに『紙芝居法話』で呼んで頂き行かせて頂いて来た。
ファイル 1689-2.jpg
 子供と大人を合わせて、5~60名ほどご来院下さっていただろうか?
 とにかく、子供たちは元気が良かった。
 お寺に子供たちの走り回る姿は、良く似合うと思った。
 紙芝居は、少し難しかったかもしれないが『お釈迦様物語』と『三尺三寸のお箸』を演じた。
ファイル 1689-3.jpg
 それが終われば、第二部のクラフト[念珠づくり]。
 みんな、熱心に器用に作っておられましたよ。合掌

コメント一覧

伝助平 2017年04月17日(月)21時12分 編集・削除

子供さんはかわいいですね♪旅行に子供さんが参加されると仕事を忘れて一緒に遊んでしまいます♪いつもかめはめはーを発射してしまいます♪

カンネン亭 2017年04月18日(火)08時54分 編集・削除

伝助さんは、本当に子供さんが好きそうですもんねぇ。
 早、結婚して自分の子供を作って、愛してあげてください。合掌

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る