住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

適度なストレス

 今日のお参りの後の雑談・・。
 「住職さん、適度なストレスは大事でっせ。・・住職さんも、○○日に講演に行かなあかんと思いはったら、その日に向けて体調を整え張りまっしゃろ⁈・・何もストレスなかったら、かえって調子悪なりまんねんで。ストレスの掛け過ぎはもちろん良くないけど、感じてるか感じてないかという微妙なストレスは大事と思いますねんわ。・・わしの同級生は皆、死んでしもうたけど落ち込まん程度に、わしは適度なストレスを掛けて趣味や運動をしてまんねん。」と言われた。
 ・・なるほどなぁ、これ、僕の(管理が出来てない)精神力と体調を考えて言うてくれてはんねや、と思い感謝したのであった。

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る