住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

東京へ行って来ました

ファイル 1576-1.jpg
(東京駅)
「東京行きたい!」という心の声が響き、東京に行ってきました。
 ・・でも、ちょっと(関東直撃と予想された)台風10号が心配でした。
ファイル 1576-2.jpg
(皇居前・楠木正成像)
 まず、皇居前の[楠木正成像]を写真で収めて来ました。
 今、『楠木正成』公の紙芝居を作っているのです。
 じっと銅像を眺めていると『ワシは今の時代でいう、中小企業の社長じゃ。[下町ロケット]風に描いてくれ』という声が、僕の胸の中に響きました。
ファイル 1576-3.jpg
(浅草寺)
 有名な、浅草寺。・・外国客でいっぱいです。
 今日は台風用心の為、提灯が半分に・・。
ファイル 1576-4.jpg
(浅草寺境内:お地蔵さまと東京スカイツリー)
 お地蔵さまとスカイツリー。面白い組合わせです。
ファイル 1576-5.jpg
(東京タワー)
 最後は、東京タワーへ。
 結構、台風でも人が多かったです。
 今は、上からガラス張りで、下の風景が見えるのですね。
 台風の影響は受けず、無事、関西に帰れました。

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る