住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

紙芝居:「仏さまからの三つのご縁~それは突然にやって来た」(その6)

ファイル 1322-1.jpg
・・こうして間もなく、家内も間に合い(四時間に渡る)僕の手術は始まった。
 この緊急事態に、本願寺(北御堂)職員さんが、娘の電話番号を探し出して下さった一件は、本当に不思議だと後で思った。・・正に[命の恩人]だったと思う。
ファイル 1322-2.jpg
 「宮本っさん!」、「宮本っさん!」。
 僕は『なんとうるさい人達だろう・・』と目を開けると、そこには、白衣のドクターたちが五人。
 「・・あー、良かった。手術は大成功ですよ。」と、ドクターは言って下った。
ファイル 1322-3.jpg
 こうして、有り難い[ご縁]がいくつも重なって、僕は回復することが出来たのだ。(・・まだリハビリ中ですが。)

 ・・確かに、『なぜ、自分がこんな目に遭わねばならないのか⁉』と思ったことも事実だ。
 が、今は、今回の体験を『仏さまからのご縁』だと受け取り、(脳卒中の怖さを、そして予防を)皆さんにお伝えすることが、僕の使命なのだと思っている。 つづく

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る