住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

介護支援専門員(藤井寺支部)研修会への出前

ファイル 1247-1.jpg
 昨日の晩、大阪介護支援専門員協会(藤井寺支部)の研修会へ、お寺の出前に行って来た。
ファイル 1247-2.jpg
 こちらは、主に現役バリバリの[ケアマネージャー]さん達の勉強会なのだそうだ。
ファイル 1247-3.jpg
 対象が、皆さんお若い(・・という事にしておこう[笑])女性ばかりで、ちょっと緊張した(・・ということにしておこう。[二度笑い])。
ファイル 1247-4.jpg
 で、今回は介護・福祉の紙芝居をメインに、仏教から見た介護福祉のお話をさせて頂いた。
 ・・でも、僕は介護の現場で働いてるわけではないので、本当の皆さんのご苦労は解らない・・というのが本音だ。(申し訳ございません。偉そうなことばかり言いまして・・。)
 だから、なるべく今回は、(日頃の疲れがとれ)心が優しく柔らかくなるようなお話を一杯させて頂いた。
 さて、結果はどうであったか?
 アンケートを取られていたようなので、機会があれば、又、聞かせて頂くとしよう。合掌

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る