住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

河南町:介護者家族の会「さくらんぼ」新年会への出前

ファイル 1243-1.jpg
(河南町やまなみホール)
 今日、我町河南町にある『やまなみホール』へ、「介護者家族の会」の新年会への出前に行って来た。
ファイル 1243-2.jpg
 会長さんより、「日頃の介護者家族のしんどさを癒すような紙芝居を頼みます。」と頼まれたので、はっきり言って、何の紙芝居をしたらよいか悩んだ。
 ・・で、「共命鳥のはなし」や「サイオウの馬」などを選んでさせて頂いた。
ファイル 1243-3.jpg
 「皆さんの心を開いて頂いたようで良かったです。」と、終わりにそんな感想を頂き、ちょっと安堵した。
ファイル 1243-4.jpg
 最後はビンゴゲーム。
 この日は僕もゲームに参加させて頂き、商品の手袋を頂きました。合掌

 帰り際、河南町職員さんから、「今年も、町のいろんな活動団体へ「紙芝居」の出前をお願いさせて頂くことになると思いますが、どうかよろしくお願いします。」と頼まれ、僕は思わず「ゲゲッ!」と、一言だけ言ってさっと引き揚げることにしたのであった。

コメント一覧

コメント投稿

  • 「名前・コメント」欄を入力し、投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前

「Eメール・URL」欄を表示する (迷惑メール対策のため、アドレス欄を非表示にさせて頂いています)

コメント
文字色
削除キー
公開設定

上に戻る