住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

今年の『報恩講法要』は、ちょっと違う⁈

ファイル 2142-1.jpg

 今月14日の観念寺『報恩講法要』は、いつもとはちょっと違います。
 まず、時間が午後2時からのスタートです。(いつもは夜の7時でした)
 そして、出勤して下さるお寺さんは(コロナ禍の為)お休みです。
 又、布教使の先生もお休みです。(少し僕が『新作紙芝居』で法話をします。お題はこの日に間に合わせて完成した『蓮如上人からのお手紙~伝染病について』です。)
 又、お勤めはいわゆる[内勤め]でします。・・観念寺の僧侶だけのお勤めです。
 又、今回も二階の本堂から一階ホールにテレビ中継をして、ソーシャルディスタンスを守って、ご門徒さんにはご参加いただこうと思っています。
 何分行き届かぬことばかりかと思いますが、よろしくお願い致します。合掌

上に戻る