住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

怖い夢を見ました

 昨日、怖い夢を見た。
 ・・日本の田舎のどこかに、僕は弟と居る。
 空は、真っ青で良い天気だ。
 その時、大きな津波が来た。
 その大きさといったら、言葉にもできない。
 うねりながらやってきたのだ。(目が覚めた今でも覚えている)
 逃げる間もなく、波が僕らを襲った。
 それから、僕は水の中でアップアップしながら、死とはこのような感じか⁈と思っている。
 そして、波が去った。
 僕は助かったような・・。
 振り返れば、弟が居ない。 
 そして、周りも誰もいない。
 わーっと言って、目を覚ませば、午前三時前。
 あの夢は何か⁈ 
 僕の頭の中で、映像が再現できる。
 いつか、本当にこのような事が起こるのであろうか?
 地震と津波対策を真剣に考えねば、今思う。
 

上に戻る