住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

それは、突然にやって来た...(その六)

「宮本さん、宮本さん、宮本さ ん...、」
僕は何とうるさい人達やねんと、目を覚ましたら、そこには五人ほどの白衣。
「あーっ、良かった。手術は大成功ですよ。」と言ってくださった。

...何日か経って、主治医のドクターは「(担架で運ばれきたこの人は、お坊さんの患者やなぁ)と思っていたら、本願寺の職員さんが「この人は講演をしはる人なんで、声帯につながるところは特に気をつけて頼みます。」と言われたんや。
声帯は大丈夫やと思うでえ..。」と、言ってくださった。
これも考えてみたら、仏さまの奇跡なのかも知れない。
つづく

上に戻る