住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

今年の観念寺新年会~『ともしえ』さんの影絵法話

ファイル 1241-1.jpg
 昨日の夜は、観念寺新年会の日。
 寒さの中、子供ちゃんも含めて、たくさんの御門徒さんがお越しくださいました。
 二階本堂でお勤めの後、いつものように、一階ホールで新年会のはじまり、はじまり~。
 まずは、みんなでお善哉を頂き、その後、恒例のビンゴゲーム。
 今年は、奇跡のようなビンゴの当りが二回ありました。(びっくりしたわ!) 
ファイル 1241-2.jpg
 その後、今年は『影絵×法話=ともしえ』さん(若手僧侶たちの影絵法話)による、「二河白道」のお話のはじまり。
ファイル 1241-3.jpg
 会場が暗くなると、大人も子供も、ドキドキ、ワクワク。
 ・・こんな感じ、久しぶりです。
ファイル 1241-4.jpg
 その後は、[お話]の解説。
 内容がより深く解り、感動・興奮度が増しました。
ファイル 1241-5.jpg
 最後、『ともしえ』の皆さんと一緒に記念写真。
 ・・僕はいつの間にか、ともしえさんたちの師匠にされていたようです。(笑)
 師匠、失笑。・・いや苦笑。
 ともしえさん、ご遠方、そして寒い中を有難うございました。合掌

上に戻る