住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

社会福祉法人綜合施設〔美吉野園〕への出前

ファイル 992-1.jpg(奈良県大淀町〔美吉野園〕)
 今日、ビハーラ奈良の会員さんからのお招きで、奈良県大淀町にある『社会福祉法人綜合施設 美吉野園』さんに、「お寺の出前」に行って来た。
 こちらは、写真を見ていただいたら解ると思うが、非常に大きな綜合福祉施設である。
ファイル 992-2.jpg
 こちらの(阿弥陀仏さまが見守り下さる)大ホールにて、月一回、会員の皆様は「ビハーラ法話会」が開かれているということだ。
 それで(例によって例の如く)僕はこちらで、布教使の先生による御法話の後、約30分間程「紙芝居法話」をさせて頂いた。
ファイル 992-3.jpg
 その後、会員の皆さんとご一緒にお茶とお菓子を頂きながら、反省会。 
ファイル 992-4.jpg(ビハーラ奈良の会員さんと〔その1〕)
 和気藹々の中、楽しい時間を過ごさせて頂いた。
 ビハーラ奈良の(お美しい・・と、これもついでに書いとこか)会員皆様、いろいろとお世話になり有難うございました。
 そして、又、来年の予定まで入れてくださり、嬉しいやらしんどい事やら・・(笑)、これもついでに有難うございますと、書いておきまひょか。
ファイル 992-5.jpg(ビハーラ奈良の会員さんと〔その2〕)
 それでは、来年又お会いしましょう! 合掌

上に戻る