住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

やなせなな住職のお寺(教恩寺さま)への出前

ファイル 989-1.jpg
  昨日、奈良の高取にある教恩寺さまの『永代経法要』の講師にお招きいただき、お昼と夜の法座、二座の御法縁を賜った。
ファイル 989-2.jpg
 初めて寄せて頂く所なので、(遅刻してはダメだと)なるべく早く出発した。・・が、カーナビのお蔭ですぐ解り、今度は早く着き過ぎてしまった。(案外、うちのお寺から近かったのだ。やなせ家の皆さん、まだ準備の途中やったかも、すんませんでした。・・ななさん、チキンラーメン、ちゃんと食べきれましたか?・・伸びませんでしたか?・・お詫びに今度行かせて頂く機会がもしございましたら、チキンラーメンにお母様のお好きなエースコックのワンタンメンも添えて、お土産に持って行かせて頂きますので御勘弁を。)
ファイル 989-3.jpg
 さて、シンガーソングライターとして有名な『やなせなな』さんだが、今日は読経の導師をされ、「歌だけではなく、お経も上手やなぁ~」と、改めて感動してしまった。又、お父上様と共に声を合わせ読経され、それも又「良い光景やなぁ」とも思った。
ファイル 989-4.jpg
 又、夜の法座まで多少時間があったので、その間、ななさんを含めご両親からもいろんなお話をお伺いし、ななさんの以外な一面を聞かせて(かつ見させて)頂いた。(面白かった・・とだけ書いておこう・・とても書けんわ〔笑〕)
ファイル 989-5.jpg
 最後は、記念撮影。
 さすが、彼女は写真慣れしている。(僕は疲れた顔で恥ずかしい・・プロじゃないなぁ)
 やなせ家の皆さん(二匹の猫も含めて)、いろいろとご厚情賜わり、誠に有難うございました。
 又、檀家のみなさん、いろいろとお世話になり、有難うございました。
 素敵な出会いに感謝です。 合掌

上に戻る