記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

観念寺新年会:「お話デュオ『くみどり』さん来院」

ファイル 838-1.jpg
 昨日、毎年恒例の『観念寺新年会』を開催した。
 今年も二階本堂でお勤めをした後、一階ホールに場所を移して、檀家の皆さんと共にお善哉とみかんでお祝いした。
 その後、恒例を『くじ引き』大会をして、豪華??商品をもれなくお渡しする。
ファイル 838-2.jpg
 そして、今年のメインイベントのお話ディオ『くみどり』さんによる、絵本・詩・おはなし組木などに素朴な楽器の音色や歌のハーモニーを添えた、大人も子供もほっこりする心温まるイベントライブショーが開かれた。
ファイル 838-3.jpg
 皆さん、童心に戻って「おもしろかったワー」とか「私等夫婦は子供が居ないので、こんなイベント見るのは初めてで、とっても楽しかった!」とか、「住職さん、あの『くみどり』さんとはどこで知り合いになられたの?うちの地区の福祉サロンにも是非来て欲しい!」とか、いろいろな(嬉しい)感想を聞かせて頂いた。
ファイル 838-4.jpg
 そして、最後は記念撮影!(くみどりパパさん、お写真ありがとうございました。そして、長距離運転もお疲れさまでした。)
 これから新しい年を、檀家の皆さんと共に、ほのぼのとした気持ちで送ることができるような気持ちになれました。
 本当に『くみどり』さん、ありがとう!合掌