住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

京都発:『研修旅行バスツアー』御一行さまの来院

ファイル 825-1.jpg(勤行風景)
 今日、京都の伏見から『(真宗大谷派)山城第三組:門徒会』の御一行様が、大型バスで「紙芝居法話」を見学(聴聞)にやって来られた。
 そのキッカケ(旅行企画)は、テレビの「よーいどん」を見られた住職さんの提案から始まったらしい。(テレビの影響というのは本当に凄いものだ。・・だって観光バスが来てくれるんやもん。・・今回で二回目や。)
 御一行は、まずうちの本堂でお勤めをされ、その後・・、
ファイル 825-2.jpg(紙芝居法話風景)
 一階のホールで、紙芝居を見られる。(今日は、「よーいどん」でも演った、『三尺三寸の箸』と『くもの糸』・『続:くもの糸』をさせてもらった。)
 そして、約一時間の観念寺滞在時間が終了。
ファイル 825-3.jpg
(添乗員さん・運転手さん・バスガイドさんの揃い踏みピース、珍しい・・、次回はグッチョでお願いします)
 大型バスは、次の目的地に向かって出発された。(今日は和歌山の『白浜』で一泊されるらしい。・・僕もついて行きたかったなぁ。)
 山城第三組門徒会の皆さん、わざわざ南河内までよく寄ってくださいました。
 この後の、安全で楽しいご旅行をお念じ申し上げます。合掌

上に戻る