住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

河南荘:地蔵盆法要への出前

ファイル 744-1.jpg
 昨日、毎年恒例の「軽費老人ホーム河南荘」〔地蔵盆法要〕へ、お寺の出前に入って来た。
 これも毎年恒例ながら、読経終了後、紙芝居法話をすることになっていて、昨日は(今年の定番になった)「稲むらの火」と「大阪に津波が来た日」の紙芝居をやってきた。
ファイル 744-2.jpg
 何度も何度も、この大阪商人スタイルで紙芝居をやってるので、(僕自身)厭きてきた。(初めての皆さんには受けるが・・〔苦笑〕・・カツラ暑いんよ。)
 新しい「紙芝居」変身グッズを(そろそろ)作ろうかなあ・・。
 
 さて、明日から、東北被災地へ(主に宮城県へ)ボランティアに行って来ます。
 その模様などは、帰ってきてから、又ブログに書かせてもらいまーす。 
  

上に戻る