住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

関西テレビ「よ~いドン!」〔となりの人間国宝さん〕の収録

ファイル 729-1.jpg(円広志さんと記念写真)
 先ほど、関西テレビ「よ~いドン!」という番組の収録に、歌手の「円広志」さんと、スタッフ一同が、お寺にやってこられた。
 それは、番組内の「となりの人間国宝さん」という「その土地々の面白い人」探しのコーナーに、僕を撮る為のご来院だった。
 この話を聞いたのがおとといで、ほとんど打ち合わせなしのその場その場のアドリブ・インタビュー収録であったので、話した内容はたくさんあったが、まとまりの無いモノになっていたに違いない。・・でも、そこはうまく編集してくれてるだろう。
ファイル 729-2.jpg(「となりの人間国宝」認定証とサイン)
 さて、紙芝居をしたり、僕の履歴をしゃべったり、ごちゃごちゃになってしまったが、円さんが、うまくリードしてくれた為に、なんとか無事に収録を終えた。
 最後、円さんに、「でっちどん」のかっこをしてもらって記念撮影をした。(円さん、スタッフ一同、ゲラゲラ笑て、和やかに番組収録は終った。)
 そして、番組から『となりの人間国宝さん』という認定証を頂いて、ロケバスは次の目的地に向かっていった。
 疲れたけど、円さんと喋れてホンマ楽しかった。
 尚、この時の放送予定は、8月3日か、15日だそうです。
 恥ずかしいけど、見てや!(どない編集されてるやろ・・?)

上に戻る