住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『小泉産業グループユニオン』20年組合員研修への出前

 昨日、第5回目となる『小泉産業グループユニオン』様への組合員研修に出講させて頂いた。
 〔企業戦士歴20年目〕を迎えられる、歴戦の兵(つわもの)の方達ばかりの(自分を見つめ直す)大事な研修会なので、毎回僕も緊張する。・・うそである。 
 僕は結局、中身が何もないので、自分自身をさらけ出して、毎回お話させて頂いているだけである。(ホント申し訳ないです。)
 毎回、参加者の皆さんのリアクションに助けられ、なんとか(こっちが)勉強させて頂いているのです。担当のU村さん、S原さん、K藤さん、いたらん講師でエライすんまへん。
 まあ、なんとか今回も無事に、私の(コマ)は終了致しました。(社員の皆さん怒ってなかったかなぁ。)
 そして今日ははれて日曜日(雨やったけど、)「サザエさん」の日だ!
 それでは「サザエさん」の替え歌で、研修内容をどうぞ!
ファイル 694-1.jpg(研修現場inハートンホテル)
 『出前でございま~~す!』
 「おかもち」抱えた住職が、やって来~た
 ハートンホテルへ、場違~え「出前」さん
 みんなが、笑ってる~
 ホテル客も笑ってた~
 ル~ル ルル~ル~
 研修、良い環境ー
 (二番)
ファイル 694-2.jpg(円座ディスカッション)
 お話、脱線、余話ばかり な~さ~けな~い
 それでも、良いのか?
 太っ腹、ユニオンさん
 最後は、ディスカッショーン
 言いたいこと、みんな言う~
 ルールないのんか~
 講師は脳テンキ~~

さーて、今回の「出前さん」の独り言は・・・、
  『S原さん、ブログカウント多すぎた』
  『U村さん、片づけ上手になりました』
  『K藤さん、パスタ残させすみません』
  ・・の三本でした。
 
 次回もよろしくお願いしま~す 懺(ザン)悔(ゲー)、坊ンッ
 オホホ~ 合掌

上に戻る