住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

続・世代間ふれあい事業〔森屋地区〕

ファイル 75-1.jpg 〔会場の赤阪小学校〕 
 昨日、千早赤阪村の〔森屋〕という地区の自治会が主催する《高齢者のつどい》プラス《世代間ふれあい交流会》が、赤阪小学校の体育館で行われ、お招き頂き『お寺の出前〔紙芝居法話〕』に行って来た。
 この日は、好天にも恵まれ、100人近い地元の方々がお集まりになって、賑やかに楽しい時間を過ごさせていただいた。
 前にも書いたと思うのだが、《高齢者の方》と《子供たち》との交流する機会が少なくなってきている昨今、このように世代を越え、又《旧家》と《新興住宅地》、ご近所の方々が皆一同に揃い、楽しいイベントを開催するというのはとても意義深い事だと思う。
 それはまるで《春の運動会》の様だった。
 お世話になりました区長様・福祉委員の皆様、有難うございました。

上に戻る