住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

高槻:島上西組「円覚寺」さまご一行の来院

ファイル 996-1.jpg
 本日、高槻より「円覚寺」同朋巡拝会の皆さんが、観念寺にお参り下さった。
 ご丁寧な「聖蹟巡拝会ガイド資料 晩秋の南河内・大和路をたずねて」なるものをお作りになられ、拙寺にも一冊下さった。
 これが又、全52ページに渡る緻密で丁寧な(旅行行程)資料なのだ。(あまりに詳しく調べてあるので、感動したわ!)
ファイル 996-2.jpg
 さて今回も、喉の調子が悪いながら、「阿弥陀仏物語」と「三尺三寸のお箸」の二本の紙芝居を見ていただいた。
 そして、最後は記念撮影。
ファイル 996-3.jpg
 その後、円覚寺ご一行様は、大型バスにて奈良の吉野へと旅立って行かれた。
 今日は、秋晴れの良いお天気なので、さぞかし今頃、のんびりと吉野の旧蹟散策を続けておられるであろうなぁ・・。ちょっと羨ましい。
 円覚寺の皆様、本日はようこそのお参りでございました。合掌

上に戻る