住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

奈良教区宇陀南組「西法寺仏教壮年会」ご一行のご来院

ファイル 990-1.jpg
昨日、奈良の宇陀市から「西法寺仏教壮年会」ご一行様が、(団体参拝)バスツアーでお出で下さった。
ファイル 990-2.jpg
 小雨の降る中、たくさんの壮年会の方がご参拝下さり、紙芝居法話を聞いて下さった。
 毎回のことながら、(わざわざ、拙寺まで来て下さるというのは)ありがたく、そしてちょっぴり、こっ恥ずかしい・・想いである。
ファイル 990-3.jpg
 最後は、皆さんと和気藹々と記念撮影。
 その後、今日は和歌山方面に向かうということで、「あんなに朝ご飯をいっぱい食べたのに、もう腹減ったわ~。」とおっしゃる方のお声を僕は小耳に挟みながら、バスに手を振りお別れした。
 西方寺ご一行さま、和歌山の美味しい海の幸は一杯食べられましたか?・・黒潮市場では何を(誰に)お土産に買われましたか?・・「余計なお世話じゃ」というお声が聞こえそうなので、このへんで書くのを止めときます。
 それでは、また次回、西法寺婦人会の皆様の御来院を心より楽しみにしております。合掌

上に戻る