記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

京都:上東組仏教壮年会ご一行の来院

ファイル 962-1.jpg
 本日、京都から〔同朋観光(株)〕さんのバスツアーで、浄土真宗本願寺派の上東組『仏教壮年会』のご一行が、観念寺においで下さった。
ファイル 962-2.jpg
 そして、いつものように「仏教紙芝居」を見て頂く。(毎回、(同じ宗門の)ご門徒さんに見て頂くのはホンマに恥ずかしい。・・それで、今日も紙芝居読みをちょい噛みしてしもた。すんません。・・あぁ、噛むのはいつものことか。〔笑〕)
ファイル 962-3.jpg
 それでも、終ってから、皆さんから暖かいご感想を一杯一杯頂き、本当に嬉しかった。
 次にバスは、堺の方に向かって行かれるというお話であったが、どうぞ皆さん、(ここ最近、南大阪を突然襲う大雨に遭わぬよう)旅の安全をお念じ申し上げております。 
 では、これに懲りず、また来て下さいね!合掌

コメント一覧

ゆうすけ 2012年09月02日(日)00時13分 編集・削除

本日は有難うございました。皆さん感動されてましたよ。バスの運転手さんバスガイドさんに紙芝法話の内容を説明したら次回は必ず紙芝居法話聞かせて頂くとおっしゃってました。それにしてもお勤めされてたご住職さん大きな声でしたね。ちなみにあのご住職さんは高校の同級生です。21年ぶりの再開でした!

カンネン亭 2012年09月02日(日)17時08分 編集・削除

そうですか。21年ぶりの再会とは!・・ご縁は不思議ですねぇ。
 それにしてもあの御住職、エエ声~!・・でしたね。